UE4でジオメトリでStaticMeshをつくってPhysicsの設定を入れるのに、
結構、調べたので書き残しておきます。
以下、手順
1. ジオメトリでオブジェクト生成
とりあえずジオメトリから、[シリンダー]を作成
ちょっとサイズかえてみたりする
マテリアルを貼る
2. StaticMeshを作成
[詳細]の[Brush Settings]の隠しメニューから[スタティックメッシュを作成]を選択してメッシュを保存する
作成後、オブジェクトの可動性をスタティックからムーバブルに変更しておく
3. StaticMeshエディタでPhysicsを設定できるようにする
現状、オブジェクトのPhysics設定のSimulate Physicsが設定できない状態になっているはずなので、なんとかする
まず、StaticMeshのWindowを開く
その後、凸型分解の適用を押します
そして保存してStaticMeshWindowを閉じる
4. Physicsを設定
ついにSimulatePhysicsの設定をonにできるときが来ました!
詳細からSimulatePhysics設定をonにして
再生させると・・・
フィジクスってますね!