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のしメモ アプリ開発ブログ

Unityアプリとかロボットとか作ってるときに困ったこととかメモ

第2回UE4勉強会いってきました

11/1に大阪で開催されたUE4の勉強会に参加してきました

講演は4つで、ありがたいことに全てのスライドがアップされています



◆ 50分でわかるブループリント
ブループリントの機能説明について、簡単なところから少し踏み入った話まで聞くことができました



◆ 猫でもわかるUnrealEngine4
UE4でどうやってゲームを作るのか、とてもわかりやすく説明されてます
個人的にはゲームルールをどこに持つか〜って話がすっごく参考になりました



◆ UE4 パーティクルエフェクトのマテリアル 前編
エフェクトの種類について具体的な組み方含め実演がありました
このBump Offsetは竜巻とかに使う〜とか具体的な使用例もあげてもらっていたのですごく参考になりました



◆ UE4 パーティクルエフェクトのマテリアル 後編
ベースマテリアルの設定や、cascadeの設定についての話
パラメータいじってこうなるよ〜って実演だったので、
電池がもてば自分のPCでもUE4触りながらやりたかったところ…


大阪でもUE4の勉強会が開催されていて、ありがたいですね〜