のしメモ アプリ開発ブログ

Unityアプリとかロボットとか作ってるときに困ったこととかメモ

SandboxでGameCenterにログインできない場合の解決方法

GameCenterの機能をSandboxでテストしている時に

Game Center Unavaliable
Player is not signed in

とアラートが表示され、認証時のログを見てみたところ

Failed to authenticate local user The requested operation could not be completed because this application is not recognized by Game Center.

なんかGameCenterの設定されてないぞーと怒られた。
iTunesConnectで設定したはずなんだけども・・・

チェック項目からチェック

・Bundle Identiferが一致しているかどうか
・プロビジョニングファイルは正しいか
・iTunes ConnectでGame CenterをEnableにしてあるか
・サンドボックス用のアカウントを使用しているか

Bundle Identifer大丈夫
プロビジョニングファイル問題ない
iTunes ConnectでGame CenterをEnableにしてある
サンドボックス用のアカウントを使用しているかあやしい←

前は自動でSandboxアカウントに切り替わってたけど、
なんか切り替わらないので、実機で色々みてたらサンドボックス設定が!!!
設定->GameCenterから見れます

そこをOnにしてアプリつけてみると・・・

きたー
無事にサンドボックスのGameCenterを見れることができました