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のしメモ アプリ開発ブログ

Unityアプリとかロボットとか作ってるときに困ったこととかメモ

RICOH THETA SDKをUnityから呼べるプラグインかいた

ThetaのSDKは公開されているけど、Unityから呼ぶプラグインが探した感じ、
見つからなかったので、がんばって作ってみました
https://github.com/noshipu/theta-unity-plugin

サンプルアプリ

こんな感じで3つのボタンが置いてあって・・・

撮影するとPlaneに貼られているテクスチャが変わります。

使い方とか

接続

// コンポーネント取得
thetaPlugin = GetComponent<ThetaPlugin> ();
// 接続
thetaPlugin.Connect (
        ipAddress, // IP
 	// Success
	() => {
                // ここに成功時の処理                                
	},
	// Error
	() => {
                // ここに失敗時の処理
	}
);

コールバックの設定とか

// コールバックの設定
thetaPlugin.SetCallbackObjectAdd (
        texture => {
                // 撮影したテクスチャが渡されるので、テクスチャ書き換え
	        viewObject.GetComponent<Renderer>().material.mainTexture = texture;
        }
);

今後の更新予定
・サンプルプロジェクトに逆球の追加
・サンプルプロジェクトでぐりぐりできるようにする
・サムネの取得API
・デバイス情報取得API
・コールバック2種類追加
AndroidiOS版がある程度落ち着いたら取り掛かる予定