読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のしメモ アプリ開発ブログ

Unityアプリとかロボットとか作ってるときに困ったこととかメモ

コロプラさんとLive2Dさんの会社に遊びに行った話(他)

イベント IO HAWK Live2D コロプラ DMM英会話 英語

もうそろそろで1ヶ月前ぐらいの話ですが、
SPAJAM後の近況報告をざっくりと。

1. コロプラさんとLive2Dさんの社内に遊びに行きました!

コロプラさん


SPAJAMお楽しみ賞の「馬場社長とランチする権利」を貰ってきました〜
あのKuma the Bearのクマさんと記念撮影(めっちゃ触ってきた)したり、
きれいで特徴的な社内(写真全然とれてない)を見学してきました!
あと、結構ずっしりしたクマさんぬいぐるみまで頂きました。

ありがとうございました!

Live2Dさん

Live2DさんへはAwardに行けなかったこともあり、お邪魔させてもらいました。

なんと、会社の受付のベルが…
ベル(ツノさん)になってるーーー!

このサプライズはびっくりしました。

受付前だと驚くリアクションを見れないのに、ベルなので受付前に置いておくという潔さが好きですね。
ボイスも入ってるし、背景もベルツノさんっぽい感じで、こだわっていました。作ってくれたnaotaroさん本当にありがとうございます!

世界で使われているサービスを独自で作っているLive2Dさんに遊びに行けて、自分の中ですごい得るものがありました。
自分でサービス作っていきたいですね!

2. DMM英会話始めました

シリコンバレーツアーが9月末辺りなので、英語をまじめ〜に勉強してます。
始めてから、だいたい一月ぐらい経ちましたが、初心者でも全然いけるのと、なにより安いのでオススメです。
前々から英語をやろうやろうと思っていながら、全然できていなかったのですが、ついにお尻に火がついた感じです。
短期間での効率がいい英語の勉強法あったら教えてください(切実)

3. ユニトークのリリースに向けて進めています

アプリ開発も引き続き細々とやってます。
なんとかシリコンバレー行く前にリリースしたいー

4. IO HAWKが届きました


めちゃくちゃ面白いです。
公道で乗れないので、大阪で乗り回せる場所を緩募してます。

最近はこんな感じです。