のしメモ アプリ開発ブログ

Unityアプリとかロボットとか作ってるときに困ったこととかメモ

コロプラさんとLive2Dさんの会社に遊びに行った話(他)

もうそろそろで1ヶ月前ぐらいの話ですが、
SPAJAM後の近況報告をざっくりと。

1. コロプラさんとLive2Dさんの社内に遊びに行きました!

コロプラさん


SPAJAMお楽しみ賞の「馬場社長とランチする権利」を貰ってきました〜
あのKuma the Bearのクマさんと記念撮影(めっちゃ触ってきた)したり、
きれいで特徴的な社内(写真全然とれてない)を見学してきました!
あと、結構ずっしりしたクマさんぬいぐるみまで頂きました。

ありがとうございました!

Live2Dさん

Live2DさんへはAwardに行けなかったこともあり、お邪魔させてもらいました。

なんと、会社の受付のベルが…
ベル(ツノさん)になってるーーー!

このサプライズはびっくりしました。

受付前だと驚くリアクションを見れないのに、ベルなので受付前に置いておくという潔さが好きですね。
ボイスも入ってるし、背景もベルツノさんっぽい感じで、こだわっていました。作ってくれたnaotaroさん本当にありがとうございます!

世界で使われているサービスを独自で作っているLive2Dさんに遊びに行けて、自分の中ですごい得るものがありました。
自分でサービス作っていきたいですね!

2. DMM英会話始めました

シリコンバレーツアーが9月末辺りなので、英語をまじめ〜に勉強してます。
始めてから、だいたい一月ぐらい経ちましたが、初心者でも全然いけるのと、なにより安いのでオススメです。
前々から英語をやろうやろうと思っていながら、全然できていなかったのですが、ついにお尻に火がついた感じです。
短期間での効率がいい英語の勉強法あったら教えてください(切実)

3. ユニトークのリリースに向けて進めています

アプリ開発も引き続き細々とやってます。
なんとかシリコンバレー行く前にリリースしたいー

4. IO HAWKが届きました


めちゃくちゃ面白いです。
公道で乗れないので、大阪で乗り回せる場所を緩募してます。

最近はこんな感じです。