のしメモ アプリ開発ブログ

Unityアプリとかロボットとか作ってるときに困ったこととかメモ

Live2D Creative Award 2016で賞頂きました!

Live2D Creative Award 2016でなんとクリエイティブ賞を頂きました!

ちなみに最終選考に残った作品はこの2つで、賞に入ったのはNURIEW(ぬりゅー)。
www.youtube.com
www.youtube.com
ちなみにどちらもUnity製です。ロボットハンドはラズパイですが。

NURIEWにはヘビとかクマとか動物系を増やしていきたいですね!
他の人の塗ったやつとかも取り込めるといいなぁと思いつつ、マネタイズが見えないので、ちまちまと更新していこうと思います。

あと、Live2Dロボットを作っていると、「一体自分は何と戦っているのか。」と、ふと思うこともありましたが、近い将来にはLive2D x Robotは特に珍しいものではなくなりそうな気はします。
ロボット会社の人、ぜひ話ください。ロボット側は自信ないですが、ソフトウェア側はまかせてください。

いただいた賞品(一部)